暮らしと洋服

シンプルな暮らしとアラフィフのお洒落

今日のコーデ(バーチャル)

 

 

こんにちは。

 

ご覧いただきまして、ありがとうございます。

 

今日のコーデ(バーチャル)です!!

 

 

f:id:kurasitohuku:20200717084825j:image

 

 

昨年買ったスピックアンドスパンのリネンシャツに、これも昨年買ったイエナのコットン素材のマキシスカート。

 

 

麻と綿なので涼しいです。

 

 

リネンのシャツはふつうにシャツとしても着れるし、羽織りでも着れるので重宝します。

長袖だと気温に合わせて袖丈をまくれるので、リネンシャツは長袖をゲットするのがいいです。

 

 

靴はコンバース。昨年この色が気に入って購入しました。

 

 

コンバース(オールスター)はなんと!!小学生の頃から愛用しています。長いお付き合いです。

そう考えたらコンバース(オールスター)ってすごい名品だと思います!!

 

 

子どもの頃からアラフィフまで履けるデザインなんて!!しかもずっと売られていて、ずっと人気なのが凄いです!!

 

 

でも、私も一時もうコンバースを履くのは年齢的に無理かなぁ〜???って思った時期がありました。

 

 

でも、ふと、また履きたくなって今は黒、ベージュ、このブラウン、ベージュのハイカットを持っています。

 

 

履き潰したらまた買い替えします。

 

 

 

 

それからカバンは、エルベシャプリエの迷彩柄トートバック。迷彩柄でパンチを効かせます。

 

 

今や迷彩柄はトレンドではなく定番。

 

 

アラフィフでも迷彩柄を使いますよ。👍

 

 

でも、大人の迷彩はカジュアル過ぎず、上品に取り入れることが大事です。

 

 

そして、エルベシャプリエ自体も定番なので持っていると重宝します。

 

 

 

 

今日のコーデは全部シンプルで定番のアイテムばかり。

 

 

流行り物も少しは欲しいけど、長く着れるアイテムを少しづつ揃えていくのもいいです。