暮らしと洋服

シンプルな暮らしとアラフィフのお洒落

大人女子のビックT

 

こんにちは。

 

 

今日は大きなロゴがかっこいいビックTシャツのコーデです。 

 

 

 

f:id:kurasitohuku:20200730232332j:image

 

 

この、大きなロゴのTシャツ、フレームワークの物なんですが、オンラインストアで見てて『かっこいい!!』って予約段階から気になってたアイテム。たまたま通りかがりに見つけて即買いしてしまいました!

 

 

でも、Tシャツはカジュアルアイテムなので、選び方、着方を間違えると、若作りしたおばさんになってしまいがち。

 

 

今風な感じでかっこいいアラフィフ目指すなら

このTシャツのようなビックシルエット!!

 

 

二の腕隠しに5分袖、6分袖なんかかはアラフィフにはとってもいいです!!

 

 

日焼け防止にもなるし、袖が長めだと夏の初めから秋口まで長く着れるのも魅力です。

 

 

そして、ビックシルエットだと袖が長めでも、身体に密着しないので、涼しいのです。

 

 

コーディネートのコツは、カジュアルアイテムはカジュアルアイテムと合わせないって事。

 

 

それが私のコーデの鉄則なんです。

 

 

旅行に行く時や、アウトドアな事をする時ならカジュアル×カジュアルもOKです。

 

 

でも、街着にはOUTだと思うんです。

 

 

カジュアルなアイテムを持ってきたら、ドレッシーだったり、きっちりした感じだったり、女らしい感じだったりっていう物を合わせます。

 

 

例えば、デニムにTシャツ、スニーカーって、運動会みたいになっちゃって、大人女子にはOUTだと思うんです。

 

 

デニムを履く時は、キレイめのブラウスにパンプスを履いたりすると、大人女子らしく素敵になると思うんです。

 

 

そんな感じで、今日のコーデでは、落ち感、透け感のある柔らかい雰囲気のマキシスカートに黒のサンダルで足元を軽くコーディネート。(写真だとサンダルのデザインがイマイチ写らなかったのですが…)

 

 

バックは、夏らしく籠バックで。

 

 

アラフォー、アラフィフが着て素敵なTシャツコーデの完成です!!

 

 

 

 

 

 

 

今日のコーデのブランド詳細は↓

Tシャツ フレームワーク

スカート ドロワットロートレアモン

サンダル ローリーズファーム でした!!

 

 

 

ブログ村、登録しました↓

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村