暮らしと洋服

シンプルな暮らしとアラフィフのお洒落

ヤングアンドオルセン使用コーデ

 

こんにちは。

 

ご覧いただきまして、ありがとうございます。

 

先日購入したムック本のバッグ、Young & Olsenを使ったコーデです。↓

 

 

f:id:kurasitohuku:20200818220339j:image

 

カットソー→index

パンツ→upperheights

パンプス→paradisecouleur

バッグ→Young&Olsen

 

 

ムック本の2400円のバッグ、かなり気に入りました!!

 

 

f:id:kurasitohuku:20200818220438j:image

 

 

黒のバッグだし、外は暑いけど、少し秋色を意識したコーデにしました。

 

 

暑いからカットソーの袖は短く。

でもブラウンのカットソー、ブラックのデニムがちょっと秋色…です

 

アッパーハイツのデニムは、色落ち感が素敵です。このデニムを履いただけでなんだかお洒落になった気分。

 

 

(アッパーハイツ THE HERS)

 

これは、ストレートシルエット(THE HERS)なんですが、ストレートデニムに合わす靴は断然パンプス!!サンダルやブーツでもヒールがあるのが足長効果でバランスがいいです。

 

 

アラフォー、アラフィフにもなると、もうヒールは履けない!!って言う人の話をよく聞くのですが、お洒落に多少の我慢は必要なのかなぁ〜と思います。

 

 

実は、私は外反母趾でヒールを長時間履くと親指の付け根が痛くなってくるのですが、足に合ったパンプスを選ぶことと、よく歩く日はヒールは避けるっていうことで、時々頑張って履いてます。

 

 

もっと歳とったらヒールは履けなくなるかもしれないけど、履けるうちに履いとこう!!なんて、アラフィフにもなると思っちゃったりもします。(笑)

 

 

と、いうことで、

ストレートデニムの足元にはヒールのある靴を合わせるのが好きなんですが、

デニムの時のトップスもきれい目なアイテムを合わすのが好きです。

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

 

 

 

アッパーハイツ(THE HERS)です↓

 

 

私はこれより濃いめの色です。

細見え重視で濃い色にしました。(笑)

 

 

さあ、この服着てどこ行こう!!