暮らしと洋服

シンプルな暮らしとアラフィフのお洒落

夏素材、秋色のお洋服に衣替え

こんにちは。

 

ご覧いただきまして、ありがとうございます。

 

まだまだ残暑厳しい毎日ではありますが、ファッションはそろそろ秋色の気分になって来ました。

 

 

この時期はまだまだ暑くて、特に最近の9月は35度近くあったりします。

 

 

だから素材は夏のまま、色だけ秋の雰囲気でコーディネートすると新鮮な気分になれます。

 

 

f:id:miudiary:20200905210009j:image

 

 

今日のコーデはブラウンを基調に秋の雰囲気をちょっぴり出してみました。

 

夏の素材なんだけど、マロン🌰色っぽい感じで。

 

あと、籠バックはやめて、サンダルもやめて、革にしました!!

 

毎年秋になるとブラウン系が流行ります。

 

 

秋の枯れ葉の色🍂だったり、

 

 

銀杏🧀紅葉🍁の移りゆく色だったり、

 

 

栗🌰や薩摩芋🍠などの秋の味覚の色、だったり。

 

実りの秋で、秋の果物の色も沢山あります。

 

 

イチジクの色みたいな赤や紫がかったボルドーや🍇柿や南瓜のくすんだオレンジ🍊、はたまたグリーンがくすんだカーキ色やオリーブ色🍐などなど…。

 

 

そんな秋の葉っぱや実の色など、秋の色を着たくなります。

 

 

秋のブラウンが入った色は様々…

 

 

その中から今年の色!!とかが実は2年も前から決まってんです。

(国際流行色委員会という所で2年前の11月に流行色が決まります。)

 

 

毎年微妙に違うブラウンが今年の色合いとして出てくるので、ついつい今年のブラウンが欲しくなってしまいます。

 

 

でも最近の私はあまりトレンドに流されず、数年は着れそうで、心トキメク物しか買わないようにしています。

 

f:id:miudiary:20200907085803j:image

 

10代の頃からファッションが大好きでした。いえいえ、もっと少女の頃からお洒落が好きだったかもしれません。

 

 

アラフィフにもなって、お洒落の経験もだいぶ積みました。

 

 

今、私が思うところは、トレンドとは付かず離れず…

時代の空気は取り入れつつも、トレンドに流されないお洒落。

 

そんなお洒落を目指したいなぁ〜と思っています。

 

昨年、一昨年買ったベージュ〜ブラウン。カーキ色なんかも今年のコーデに登場すると思います。

 

 

妥協せず、トレンドに流されず、好きな物だけを買っていると長く使えます。

 

 

と、いうことで、今年のブラウン🌰は特に意識せず、今の気分、自分で素敵だと思った服を着ていこう!!と思っています。

 

 

ポチッと押していただけると嬉しいです!!😃

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村