暮らしと洋服

シンプルな暮らしとアラフィフのお洒落

GUの靴にUNIQLOの服、そしてエルベシャプリエ

こんにちは。

 

雨も多くなり少しずつ秋が近づいて来た気がします。

 

最近は残暑が厳しくて、暑いからいつまでも夏服を着てしまいがちです。

 

確かに暑いんですよね。。。いつまでも。💦

 

でも、ちょっと秋を取り入れたお洒落をしたいです!!

 

まずは、いつものコーデなんだけど、サンダルと籠バッグとか、夏の小物をやめてみる。

 

 

次は、暑いから綿や麻の通気性のいい素材なんだけど、秋色カラーを意識する。

 

という、2つのことを意識するだけで、ちょっぴり秋気分になれるのかなぁ〜と思います。

 

 

f:id:miudiary:20200910172930j:image

 

 

私はミニマリストではないと思うんだけど、自分の好きなものだけ、必要な物だけを持つようにしています。

 

 

家が狭いし、(シングルマザー、息子2人と団地暮らし)物を置くスペースがそんなにないので、何か買ったら何か断捨離するという繰り返しを行っております。

 

 

好きな物、必要な物とは、定番品であるかもしれないし、トレンドの物かもしれないのです。

 

 

高級品(買えないけど)で一生物?とか定番品?とかではなくてもいいのです。

 

 

今の自分にフィットしたものならいいんです。

 

 

プチプラファッションは、若い子は若さで着こなせるんだけど、アラフィフにはちょっと厳しいかなぁ〜とは思っているのですが、

 

 

『これはコスパ高いわ!!』と思った物は手に入れたりします。

 

 

今回は、GUのこの靴!!

 

 

f:id:miudiary:20200910193230j:image

 

靴は足が痛くなるので、基本、革のそこそこのお値段の物を買うようにしています。

 

でも、このGUの靴は1600円位なのに履くと安っぽさもそんなになく、足も痛くない!!

 

ので、買っちゃいました。

 

f:id:miudiary:20200910220235j:image

 

 

 

UNIQLOのこのパンツ、秋の新作ですが、なかなかシルエット綺麗で。

 

 

色違いで揃えたいかも。と思う位いいです。

 

 

白×ベージュのコーデでエルベシャプリエの迷彩トートでアクセントをつけました。

 

 

エルベシャプリエはもう20年以上前から好きです(日本に上陸した第一次ブームの時から)

 

 

エルベシャプリエのバッグはトレンド関係なく使える名品の一つかなぁと思っています。

 

 

 

 

今日はベージュ×白のコーデで、なんとなく秋

を意識して。

 

 

 

 

ポチッと押していただけると励みになります。(*^^*)

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村