暮らしと洋服

シンプルな暮らしとアラフィフのお洒落

UNIQLO+J争奪戦でしたがダウンとシャツを購入できました。

 

こんにちは。

 

久しぶりになってしまいました。miuです。

 

UNIQLO+Jの販売開始日当日、次の日、また次の日と、3日連続でUNIQLO+Jの売っている店舗に行って来ました!!(関西の中心地のショップです)

 

3日たち、商品は残り少なくなっていますが、まだ+Jに人が溜まっていました。

 

ところで、『UNIQLO+J』とは、ユニクロとデザイナーのジルサンダー氏とのコラボブランドの事です。

 

今回この+Jが9年ぶりの復活という事でUNIQLOの店舗やオンラインストアでは販売前から宣伝していました。

 

思い返せば、私がまだ20代後半だった頃…。

 

40代になったらジルサンダーの服が似合う女性になっていたいな…そして、ジルサンダーの服を買える人になっていたいな…というのが20代の若き日に描いた夢でした。

 

20代の頃はまだジルサンダーを着れる自分ではないと思っていて、こんなシンプルでミニマムで、そしてモードな感じのジルサンダーの服が似合う大人の女性に憧れていました。

 

もう40代はとっくに越してしまいましたが、まだジルサンダーを買える人にはなっていなくて💦(金銭的に💸💦)

 

似合う大人の女性???になってる自信もないけど…💦

 

でも、変わらずジルサンダーは憧れのデザイナーの1人です。今もいつか着たい。着れる人になりたい。その夢は捨てていません。

 

11年前にスタートして3年間UNIQLOで買えたジルサンダーのライン、+J。

その時のUNIQLO+Jではシャツとパンツを買ったのを覚えています。

 

今回、9年ぶりに+Jが復活すると言う事で、ワクワク。(^^)

 

UNIQLOで+Jのカタログも貰って販売開始日までスタンバイ。

 

f:id:miudiary:20201118151300j:image

 

しかし、甘くてみていました。

 

+Jの販売開始日、通勤電車でUNIQLOオンラインストアを開きました!!

 

が、既にオンラインストアは繋がらず。。。💦

 

開店20分前にUNIQLOの店舗に行くと行列!!

しかも開店前なのにお店が開いてる!!

 

でも、私は出勤前なので並べず〜💧泣く泣く退散💧

 

なんでも開店時間を30分早めたそう。

 

お昼休みにUNIQLOに行くとその時は並ばず入れました。(ホッ)

 

そして、遅れていざ!! +Jコーナーに!!

 

もーーセール会場みたいにごった返していて、商品もスカスカ。

 

でも、まだ少しありました!!

 

狙ってたダウンコート↓

 

f:id:miudiary:20201116013833j:image

 

数点だけあった!!

 

黒が欲しかったけど、黒のMサイズはもうなくて、ネイビーのMサイズを試着して購入しましたぁ〜(^^)

 

それから+J販売2日目の仕事の帰りにもUNIQLOに寄ってみました。

 

シャツが気になってたんだけど、レディースはもうなくて、メンズコーナーに。

 

メンズの中に一点、レディースのシャツが紛れ込んでいるのを発見!!

 

しかも私が欲しかったシャツが!!

 

f:id:miudiary:20201116014937j:image

 

シンプルだけど、こだわったカッティングや衿のライン。

 

やっぱり好きだわ。♡

 

という事で、ラッキーな事に2日目でも運良くシャツを購入できました。

 

そして、3日目も仕事の帰りにちょこっと寄ってみました。

 

昨日買ったシャツの白が出てきてないかしら?

と、思ったのですが、ありませんでした。

 

こんなに争奪戦になるとは。ニュースにもなっていたみたいだし、春物も+J、作ってくれたらいいのにな。

 

 

(その後、オンラインストアで、完売していたシャツの入荷があり、無事に白のシャツも購入出来たのでした。)(^^)

 

 

f:id:miudiary:20201124101355j:image

(↑とても気に入ったので色違いで手に入れました!!)

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村